人生を劇場だと考えてみることで・・・。
皆さん おはようございます!
「人生は劇場である」と言う考え方・・・!
生活の中で、自分が如何に演じていく事が出来るのか・・?
素の自分を出す場所は、人前では出来るだけ抑えていく必要があります。
しかしながら? ただ自分自身を抑えるのでは無理がいくこととなり、体調や精神面などに不調をもたらすことになりかねません!
そのようにならない為にも、始まりは演技でも?
次第に、人の喜び(感謝の念)で心からの行動となることを目標とすることであります。
自分を人前で出さないとは? 人との協調など和を乱すような言動を抑えるということであります。
人を尊重し、その人の立場(目線)に合わせていく事が肝心な事だということですね!
それが自分の力量を超えるようなことや?
感情的になるようなことが起きた時などに・・・、
如何に自分を抑えることが出来るのかと言うことであります。
「外ずらが良くて、内ずらが悪い」と言いますが、これは外での演技がそのままで進化せずに・・、またはさせようとせずに縁起のままでいるからその反動が出ているのです。
演技から入り、そしてそれがいつかは心からの行動へと育まれていく事を、神我の活用から成し遂げていきましょう!
こういうことも? 意識にあるのと、そうでないのとでは? 大きな違いが出て来るものであります。
皆様も是非「人生は劇場である」という意識で、一度の人生を頑張ってみ…