今を明るくすることから未来は拓かれる!
幸せを望むなら、
今を明るくすること!
何の変哲もない毎日を生きている人が・・⁉
「良いことがあれば、心も明るくなるのだが・・。」と言われます。
では自分にとっての良いことが、ひと月の中でどれだけあるのか? 一年の中でどれだけ起きてくるのか?
良いことの質を変えてみますと、自分だけの良いことではなく・・、
縁ある人も含めてみんなの良いことを考えていきますと、実はとても多くの幸せが見えてくるものであります。
自ずと心も明るく未来へ向いていくものであります。
誰もが望む幸せな日々は与えられるものではなく・・、培うものであるといった現実を受け入れていなければ?!
未来への第一歩目が幸せの流れに向く(入る)ことは、所詮⁉ 期待できなくなっていくものであります。
人は誰のために生まれ? 誰のために生きているのか?
自分のために生きていると思う人には、よくよく考えていただき…、今から質問することを自問自答していただきましょう⁉
⇒それで…、人との協調性が生まれるものなのか? (共存共栄・相互扶助の精神etc)
⇒それで…、人望が得られるものなのか?(縁ある人から?お客様から?子供たちから?後輩から?)
⇒それで…、己の成長が期待できていくのか? (幸せを受け止める器…。)
どうでしょうか? この質問が達成できるのでしょうか? 私は今から39年前にこのような考え方を変えさせられてきた一人であります・…