全体を知り、それを自分に当てはめてみる⁉

皆さん おはようございます!

 今日は浜松町ビジョンセンターに於きまして、個人カウンセリングを行います。

*13時~17時まで混雑を避けるため予約制で行っています。

皆様のお越しをお待ちしております。(^0_0^)


 さて、ウクライナ・台湾・北方領土など、国際情勢が不安定な時期へと入って来ているような感がしないではないですが?

これから先・・、私達の子供達、子孫の行く先はどうなっていくのでしょうか?

先ずは目先の難事を解決していく事が肝心なことは当然でありますが、豊かさに心が育まれていく事は言うまでもありません!

国際情勢が豊かな自国を目指すから小競り合いが始まるのであり、お互いがお互いの権利を認め合い、

豊な生活環境へ向けて資金運用や人員の育成に努めていけばどんなに豊かな生活が提供または築いていく事が出来るのでしょうか?

私は政治家や専門家ではありませんので・・、詳しいことはわかりませんが?

素人考えでは軍事費を福祉に飢餓に、また脱炭素社会を目指していくならば、急激に進む自然環境にも歯止めがかかっていくと考えるのですが?

大きな話のようですが? これは対岸の火事などと高を括っている場合ではなくて…、、 現実に私達の生活にも既に大きく関わってきているのです。


話は変わりますが、国際社会は自分の働く環境または家庭と想定してみますと・・?

それを同じレベルで進行していると考えていきますと?

新たに気づき? また改善点も見えてくるのではないかと思います。

人と人との力バランスや? 言えることが言える環境なのか? 努力が報われている環境であるべき生活環境でそれが確立されて来ているのか?

また健康であり、元気を維持できている環境であるのか? 等‥。

このように考えていきますと? 改善点が浮かび上がってくるかと思います。

この改善点が確立されるように、ライフステップノートへ書き出されて、ライフシールを貼られてみるのです。

そこで閃きに浮かぶ⇒新たなアイディアや新たな流れが起きて来ましたら、すぐに迷わずに行動へと移していく事で繁栄・発展の流に入っていく事が出来るのです。

全体を広く思うならば、先ずは自分の生活の確立から・・。ということですね!(^0_0^)♪


今日のインスピレーション!

 「全体を観て、自分を知る事で、改善策を見出していくことを・・。」

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック