世渡り術の一つ☞気持ちの切り替え


今日で八月も終わりますが、皆様にとって今月はどのような月でしたか?

一言で表現しますと・・・?

 暑かった‼ 

 仕事にプライベートに忙しかった‼ 

 コロナの影響であまり動けなかった‼ また規制が無くなったので自粛せずに行きたいところへ行ってストレス解消できた‼ etc…。

  様々なひと夏の経験があったかと思いますが・・、いい思い出として皆様の心に残っていく事を念じております。(^0_0^)

また九月に入り朝夕が冷え込んできます…、寝冷えなどされませんように、体調管理には充分にお気をつけて頂きながらお過ごし頂ければと思っております。


 さて、気持ちの切り替えは?! ⇒世渡り術の一つでもあります!

何事もそれはそれ…、これはこれ…、と言ったように置き換えが出来る?出来ない?で、運命の流れは変わっていくものであります。

よく占いや、願掛けにパワースポットなど・・、ゲン担ぎにまた信仰心が強い人はそれを信じて一生懸命に拝んでいる姿を見かけますが・・、

それは其れとしまして・・、運命の流れはそのようなことで、ゲン担ぎをしましても・・?

幸運を待つといった事ではこのスピード時代にはついていけません! 幸運は自分から責めて掴んでいくものと・・!

またそのような待ちの気持ちでは?! リーダーシップをとっていく事も儘ならないことと言えるでしょう。

 ここでの問題点としましては? 

  ☞弱い自分を強くしていく方法を考え、そして学んでいく事から始まり・・、 

また現実に活かせる現実的な考え方と努力の有り方(時間の有効利用)を図っていく事が、肝心な事では無いかと思う次第であります。

 運命の流れを変えるのであれば・・? ☞自分の心を変えて、日々の行動パターンが変わっていかないことには、どんなに強力な助っ人が居ましても? また有難いお札???を手にしても? 何の変りも起きて来るはずがありません。

要するに運命自分の努力次第だということになります。

 しかし? ある意味信心をされている人で・・、弱い自分であったのが、信仰・信心する純粋な気持ちから、志が目覚め何事にも勇気を以て挑める自分へと成長し・・、それを現実の生活の中で活かして、仕事に人間関係に善き影響を与えている人も少なくありません。

これも現実に起きていることではありますが・・、ライフステップではこのような 何者かに?? 依存するような生き方から→自立する生き方へと発展させていく心の力(心我力)が存在することをお伝えしているところなのです。


 話しは戻りますが、難事が起きて心が落ち込むような状況下に陥った時に、気持ちの切り替えはとても大切な人間力の一つであります。

生きていく中で良い事ばかりが起きて来るのであれば?! それでよいのですが・・、人生の節目に差し掛かった時には難事からやって来るのが世の常であります。

ここで必要な能力が?

 心の切り替えスイッチであります

いざ⁉ と言う時に、すぐに切り替えが出来るかと言いますと?

 そうは上手くいかないものであります・・、それには日頃から気持ちの切り替えスイッチの入り、切りを…、鍛錬していかなければなりません!

そうです、皆様は日々難事は良い事で、難事が起きた時の対処法を実践されているかと思いますが・・?

このような日々の心のスイッチを切り替える努力はやがて、何があってもへこまない・・、心が折れない・・、凛々しく逞しい人へと成長していくのです。

そして難事は反面⇒大きなチャンスでもあります。

その流れをチャンスとして呼び込むのが、気持ちの切り替えから始まっていくのです・・。

禍に心が落ち込み、肩を落としている人達の為にも、このblogをご覧の皆様には心の切り替えスピードを図って頂き、それにはポジティブな考え方を確立して頂き、縁ある方へお役立て頂ければと思っています。

PC:今夜の零時丁度には月初めのblogをアップ致します。

どなたでも心我パワーを受けて頂けますので、九月の幸せの流れを心の中で念じて下さい。

どのようなことでも、あなただけの事では無く・・、

縁ある方の幸せを念じることが出来ますので、

広く大きな心で念じることが、肝心なことだと言えるでしょう!


今日のインスピレーション!

 「いざという時に人の本性は

   顕わになるもの・・。」


 

<ご案内>

◎9/1(木)、個人カウンセリングを本部にて行います。要予約制となっています。
*13:00~17:00、19:00~21:00

◎9/2(金)、個人カウンセリングを本部にて行います。要予約制となっています。
*13:00~17:00 皆様のご来場をお待ちしております。

PC:皆様から予約が取りづらいとの声が有りまして、9月より個人カウンセリング日を一日増やして対応してまいります。
9日(金)、13:00~17:00 29日(木)、13:00~17:00 カウンセリングをご希望の方は本部までお問い合わせ下さい。

 

この記事へのコメント

  • 山下会長

    葉月さんへ!

    体験カードを人へ手渡した時の勇気と…、その後の感謝の言葉を受けて、喜びを感じられたとのことですが、本当に良かったですね(^^♪
    その歓びが心我への確信へと繋がり…、さらにステップアップした明日がやって来るのです。 心の仕組みはほのぼのとした小春日和の心地よさと私は感じることが多いものであります。
    2022年09月01日 09:16
  • 葉月

    人生の指針カードを差し上げた方の体験です。
    一人暮らしで杖を使って歩かれているので少しでも楽になればとカードを差し上げた次の日音信不通だった息子さんから電話がきてお盆に会いに来ると嬉しそうに、不思議そうに話されました。
    その後兄弟がいる実家近くに九月に引っ越すことになった。
    あなたに会えて明るく元気になれたし、これからは自分もできる事をしてみたいと言われたので引越し祝いにとカードを出したら、お世話になったから買いますよと買っていただきました。なんだか嬉しくなりました。
    2022年08月31日 16:09