心の仕組みを知れば、悩みは大きく減少するもの・・⁉


 「今日で最後だ!」または、「今日が最後だ!」と思うことで、

  小さなことはどうでも良くなり、

  大きな心になっていく自分を感じてみませんか?


心の方向性と心の視点を変える(臨機応変)だけで…、 人生は天にも昇り、地にも落ちていくものであります・・。

 やはり⁉ 地に落ちるよりも・・?

天に上った方が景色も良いし、それを望む方も多いのではないでしょうか?


 私が想いますには、難事が起きた時に・・、その苦難をどのように受け止め、良い方向へと気持ちを切り替えていくのか?

その時の心の力が・・、⇒人間力の原点にあるのではと考えるところであります。


 いつも明るく元気でいる人は、たまたまそうであるのかと言いますと? 

実はそうでは無くて…、

やはり人の目に付かないところで、努力されている方がその大半では無いかと思います。

勿論⁉ 稀(まれ)に根っからのポジティブ思考が根付いている人もいらっしゃるかとは思いますが?

 
 皆様は如何でしょうか?


難事が起きた時・・‼  その時のあなたが難事に向かう姿勢は???

 「絶対に大丈夫だ!」「きっと良くなる!」、

その難事を乗り超えて、さらに災い転じて福と成していく為に、心我力があるのです。

 今出来ることから・・、今閃くことから・・、直ぐに行動へ移していく事が肝心なことなのですが?

その難事による心に受けたダメージを心我力で人の為になり…、その人の歓びから自分の心の癒しとしていく事と、気持ちをプラスに向けて切り替えていく事が肝心なことではないでしょうか・・?

人生は一度っきり・・、

  そして人生が終わったら…、 すべても終りなのですから・・?! 

   だから今が大切なのだと・・。

今日のインスピレーション!

 「苦しい時こそ、あなたの腕(心我)の見せ所なのです!」


<ご案内>

◎今日は佐世保市相生町エレナ会議室に於きまして、集う会を行います。
*19:30~21:00 皆様のお越しをお待ちしております。

◎9/9(金)、本部に於きまして個人カウンセリングを行います。(予約制となっています)
*13:00~17:00

◎9/10(土)、念導入を本部の専用電話にて受付いたします。(混雑が予想されますが、何分ご了承の程お願い致します)
*13:00~17:00

◎9/11(日)、プレミアムセミナーを、福岡市天神大丸・エルガーラに於きまして行ないます。(プレミアム会員様専用)
*13:30~15:30 皆様のお越しをお待ちしております。

この記事へのコメント