運命の波に流されること無く、心豊かに乗り超えていくには?


 皆さん 身体の調子は如何ですか・・?

夏バテが続いて・・、また台風など気圧の変化で・・、冷房などで冷えた身体が体調不良を起こすようなこと・・、

このようなことが要因となり・・、⇒意味もなく…、モチベーションが上がらずに、イライラが先行しつい人に当たったりしてトラブルの原因となるようなことなど…、 身に覚えはありませんか???

イライラは、「薬害あって一利なし!」とでも言いましょうか?

心に余裕がなくなり、集中力も欠け・・、ミスやトラブル等‥、様々な弊害が起きて来ることだけは避けたいものであります。

ちょっとしたことでイライラがありますと、ついつい感情的になり仲違いの原因となる事もしばしば起きてきます。


 ではこのイライラの原因はと言いますと?

イライラの対処法としましては・・?

勿論心我CDまたは心我ⅾをイヤホンで聴くことで・、「心身の浄化に!」と送念をする事をお勧めいたします。

次に考え方が狭く窮屈になっている状況でありますので、スケールがデカいことを考えたり、広い世界を考えたり、自然界に触れたりなど…、

自分の殻に入り込まずに、心の視野を外へ向けられることをお勧めいたします。

このようにイライラをその儘にしておかずに、心我の活用と少し自分分析をされて、もし?! 落ち込んでいることが有りましたら、心の角度を・・、または捉え方などをポジティブに傾ける努力を心掛けてみましょう!

更に心の陰りは不幸の始まりと位置づけられて、心の状態を明るく・軽く・保つ事を意識に入れていきましょう。

 運命は波のように良い時と…、悪い時と…、交互に押し寄せて来るものでありますが・・? 

その波を穏やかな波へと、好転させていく事は可能なことなのです。


 それには今の心の浮き沈みNの法則(幸せの法則)の習いから、ポジティブな考え方を定着させ起きる出来事に左右されないように心掛けて行くのです。

私達の人生では、運命の浮き沈みが起きて来るのは、常でもありますが・・? 

それは自分の心の浮き沈み(喜怒哀楽)が、その要因となっているということも・・⁉ ☞忘れない様にしていきたいものであります。

心の安定は・・? 未来の安定に繋がり・・!

明るい心が・・? 明るい未来を築く流れを生じさせていくということ・・!

こうしたことを念頭に置きまして、日々の生活の中に組み入れて意識づけていきましょう!(^0_0^)


 *今日は昼頃に島根から福岡へ戻ります。 安全運転に送念をして楽しく移動していきたいと思います。(^0_0^)♪

今日のインスピレーション!

 「高低差がある運命と言う波に一喜一憂せずとも、

  その波が上向きに成るように、

  日々努力していく事が肝心なことなのです。」

この記事へのコメント