陽のポジティブから創られる未来像とは・・?


ポジティブには 陽と陰とに分かれるもの!

陽(プラス)のポジティブと・・、

陰(マイナス)のポジティブがあるもの・・。


 私達ライフステップでは、日頃からポジティブな考え方をNの法則の習いから‥、皆様の日々の生活の中に定着していかれますようなアドバイスを心掛けております。

 まずは、何事も消極的で悲観的な考え方が先行するような人は、ズバリ言いまして⁉ ⇒これから先!幸せな生活環境を望むのは難しくなっていきます!

日頃からネガティブな考えが先行するような人は?! いざ! 難事が起きたとしまして? ⇒直ぐにでもプラスに捉え前向きに考えていくことは中々難儀するものであります。 

そうならない為にも?! 日頃からポジティブ思考を定着させて頂くことが、とても重要なポイントとなっていくのです!


 しかしポジティブな考え方でも、間違った方向に行ってしまうと危険な面が生じてくるものであります。

それは悪を正当化したり? 孤立を生じさせるような考え方など・・、俗に言いますところの屁理屈であります。

ポジティブな考え方はあくまで共存共栄であることが望ましく・・、また自分の人間的成長を促す考え方でなければなりません!

このようなポジティブな考え方を自己中心的な考え方に偏ることなく、縁ある方々と共存共栄させる考え方へと繁栄させていくことが肝心なことなのです。

 ではなぜ人は自分中心な考え方が先行していくのか?

それは⇒心に、または生活に、人生にと・・、余裕が無くなることが人の心を弱体化させているのです!

私達エルエス会では心豊かな生活をビジョンとして掲げ・・、エルエス会の皆様を中心に心を育む環境つくりに日夜励んでいるところでありま
 す。

自分中心な生き方になっていくのは、なぜなのか・・?

 それは過去の経験の中で、人が良いだけに人から騙されたり・・、傷ついたり? 損をしたり? 仲違いしたりなどと・・、マイナスの結果につながることが多かったことから、心の方向性が→自分へと偏ってきている人は多いものであります。

しかし、エルエス会に入会し幸せの交流が始まることから、心我の目覚めを介して、心に力を取り戻していくのです。

それは人の為に心我の活用を図っていくことで、人から感謝され…、人の歓びが我が歓びとなっていくといった、「Nの法則」を現実の生活の中で目の当たりにしていくのです。

それは、人への優しさを育むこととなり・・、自己中心的に偏った考え方から・・、人を中心とする考え方へと発展していくのです。

人の為になる事で、自分自身が成長・発展していくことが出来るのだから・・、これは難しいことなどではなくて‥!?

ごく自然に、また簡単に…、相互扶助の精神も成り立っていくものなのです。

之こそが⁉ 人の世に無くてはならない心の仕組みの確立(礎)なのです!

今日のインスピレーション!

 「ポジティブな考え方は、豊かな心から生じて来るもの!」


<ご案内>

◎3/12(日)、エルエス会プレミアム会員様限定、
プレミアムセミナーを福岡市天神大丸7Fにて開催致します。
*13:30~15:30 

尚、セミナー終了後には、ソラリア17階に於きまして懇親会を企画しております。 
ご参加ご希望の(プレミアム会員様限定)方は本部までお問い合わせ下さい。


*YouTube ”Nちゃんねる”にて、LSプチセミナー(10分程度)

第二話「とにかく2023年を良くする方法!」をアップ致しました。

下のアドレスをクリック下さい

☟ ☟ ☟

https://youtu.be/6vUjeA1P1OU

 ひらめきの行動の大切さを実践していきましょう!

この記事へのコメント