今月もblogをご愛顧頂きありがとうございました

<お見舞い>
年初めに起きました
石川県を中心とする北陸大地震に被災された方々、
そのご家族様には、
心よりお見舞い申し上げます。

また一日も早い復興を心より念じております。

ご報告でありますが、先日福岡で開催されました
ライフステップセミナーにて、
ご来場の皆様にお声掛けを致しました。
当日集まりました心ある義援金と一部セミナー入場料を加えまして
金10万円也を、
日本赤十字社から被災地へ募金させていただきましたことを
ご報告申し上げます。
皆様のご協力を、この場をお借りしまして
謹んでスタッフ一同心より御礼申し上げます。


 さて、様々な難事を迎え始まった2024年でありましたが、人との絆や人を思いやる人々の想いが全国に広がったひと月でもありました。

相互扶助の精神を志にする方々のボランティア活動には敬服する次第であります。

人と人とが寄り添って、助け合いながら人間社会は成り立っているのですが、その権力や実権を握る一部の偉い人達が、裏ではこそこそと私腹を肥やそうとする光景が、報道などから露わになってきている今日この頃であります。

 こうしたことを考えていきますと、これからの時代の背景にはこれまでの人間社会で、これからの時代にそぐわないもので・・???

溜まりに溜まった膿を出すような行いを正す⇒淘汰の時代に入って来たのではないかと感じる今日この頃であります。

何事も相手が合っての話であります。 それも対極する者の意見も然りでありますが、何か便利なものを開発する中でも、その副作用(副反応)的
障害を淘汰する時代へと入って来たのではないかと思う次第であります。

これから先を考える中で、予期せぬ想定外の出来事があまりにも多い今日この頃でありますが、

心我の力とエルエス会の幸せの交流(軌道)に入っているといった安堵感と、いざその時に対応できる心我の力である超人間力を、日頃から意識に入れて頂き、抵抗分子を祓う事でスムーズな努力のプロセスと成ることを感じて頂きたいと思います。

皆様には、このような経験から志や信念を鍛えることとなっていく、

 心我の交流を強めて頂きたいと考えております。

今日のインスピレーション!

 「安心感は⁈ 想定できる難事に対応できる能力が必須となるもの」


<ご案内>

◎2/1(木)、Nカウンセリングを本部に於きまして行います。
*13:00~17:00、19:00~21:00 (予約制となっています)

◎2/2(金)、Nカウンセリングを本部に於きまして行います。
*13:00~17:00 (予約制となっています)

この記事へのコメント