人生の(生きる)スタンスを定めること!


 前回のブログでも触れていたことでありますが…、

生きるスタンス(人生の根っこ)はしっかりと定めていなければ…、、大きな流れが来た時に心は揺らいでしまうものであります。

 ここで一つ注意点としまして‥! 人生は目標を以てそこへ向かっていくのですが、実際の状況はケースバイケースであることが多いものであります。

ゆえに頑なに目標に固執せずとも‥⁉ 臨機応変に方向転換をしていく柔軟性が伴っていかねばなりません。

 しかし⁉ 大きな流れが来た時に・・、その度に信念が揺らいでいては、如何なものでしょうか・・?

根っこはしっかりとしていて、風になびくススキの如くとでも言いましょうか?

ゆえに目標も大切ではあるが? 場合によりましては発想の転換や、状況によってはそれに合わせて変わっていかねばならないものだという事ですね⁉

 良く耳にする言葉で、「老いたら子に従え」と言いますように、これまで一生懸命に頑張ってきた人は自分なりのこだわりや癖などがあるかと思いますが、若者の話にも耳を貸す柔軟性が無くてはならないといった意味合いが伺えます。

しかし人生の生きざまの根底に在るものまでが・・?

揺らいでしまっては、自分の人生が自分らしくない人生へとなってしまっては?! それも不幸なことであります。

人生の根っこは揺らぐことなく、時代の流れに沿って・・、また状況の変化や環境の変化に適応するといった、柔軟な考え方を日頃の生活の中で確立していくことが肝心なことなのです・・。

 PS:因みに私の人生の根っこは、人生は幸せでなければならないもの! 
   また誰もが幸せになるために生まれてきているもの! で、あります。  

今日のインスピレーション!

 「自分らしさを見失わない人生であることを

  願い…、努力していくことを‥。」


<ご案内>

◎4/4(木)、エルエス会専用電話Nカウンセリング(無料)を、
 専用携帯電話にて行います。お電話のお掛け間違いにご注意ください
*プレミアム会員様専用12:30~13:30
 すべての会員様14:00~17:00

◎4/7(日)、seminar「Nの法則」
福岡市天神大丸エルガーラに於きまして開催致します 
*13:30~15:30
皆様のご来場をお待ちしております

*YouTube ”Nちゃんねる”にて、LSプチセミナー(10分程度)

⇓ ⇓ ⇓
第11話「幸せになる方法とは⁉(後編)」を、
アップ致しました。

下のアドレスをクリック下さい

☟ ☟ ☟
https://youtu.be/v6WKd8-QfKs



 ひらめきの行動の大切さを実践していきましょう!


*インスタグラム(Instagram)
毎日「今日の閃き」と題しまして、アップしております。
インスタのアドレスです
  ☟ ☟ ☟
https://instagram.com/lifestep.my?igshid=MzNlNGNkZWQ4Mg==

この記事へのコメント